ほしい未来のつくりかた

「いい予感」がする場所に行こう

DSC_4260

なにかを始めようと思っても、なにをしていいかわからないという人や、もやもやしている人は、まず直感にしたがって、「いい予感」がする現場に行くべきだと思う。すべては、そこから始まる。

私の場合、それは高校卒業後の一浪の冬、阪神淡路大震災だった。

Continue Reading

キラキラする瞬間をつかまえる

DSC_1039

右の道を行くか、左の道を行くか? ここで留まるべきか? 行くべきか?

旅に出ると、 人は誰でも、 直感を大事にする。情報は限られているし、すぐに決断を下さないと次に進めないからだ。その直感にしたがって行動したことが、 素晴らしい出会いにつながったり、素晴らしくない出来事につながっていたりする。

Continue Reading

幸せは一人じゃつくれない

kidswithicecream

友人の有福くんが、一緒にトークイベントに出演した時、まわりにこう言っていたのが、非常に印象に残っている。

昨日、私たち夫婦に、はじめての子どもが生まれました。うちの娘が将来、幸せに生きていけるかどうかは、今ここにいるみなさんのこれからの生き方にかかっています。娘の幸せのために、何卒、よろしくお願いいたします

Continue Reading